toggle
2014-12-10

NHK特別番組のお仕事

20141212_01

12月12日(金)、午後8:00~8:43

NHK名古屋でイラストを担当した番組

「仮面の江戸川乱歩〜生誕120年・近代との格闘〜」が放送される予定です!

(※中部7県の放送です。中部以外の地域のみなさまには、きっと別の機会にご覧いただけます。)

NHK名古屋「金とく」

http://www.nhk.or.jp/nagoya/kintoku/

 

 

私のイラストも少し使っていただける予定です。

もしご都合があいましたら是非ご高覧下さいませ!

(大人向けの内容ですので小さいお子様にはちょっぴり怖いかもしれません)

 

江戸川乱歩の作品は大好きなのでうれしいです!

小学校の頃に「少年探偵団シリーズ」にはまって、

図書館に60巻くらいあったので、3冊ずつくらい借りては読み、借りては読み、

何回もエンドレス・リピートで読み返していました。

 

978-4-591-10620-4

 

大人になってからは

D坂、パノラマ島、押し絵、黒蜥蜴、屋根裏の散歩者

など、映画でも小説でも楽しみました。

とくに池袋文芸座のオールナイト上映会・乱歩特集で見た、

石井輝男監督「恐怖奇形人間」のラストの花火のシーンは

忘れられません!!

 

スクリーンショット 2014-12-10 13.40.12

 

舞踏家の土方巽氏が出ています。

 

というわけで乱歩好きですよっていうアピールでした。

 

NHKBS「デジタルスタジアム」に応募して自作のアニメーションを流していただいたのと、

自主制作映画に主演した時に、監督、キャストとグループでスタジオに呼んでいただき、

司会者さんやタレントさんの質問にひとことコメントをしたという思い出がありますが、

イラストレーターとして初めてのテレビのお仕事で光栄です!

 

私にお仕事を任せていただいて、ほんとうに関係者のみなさまに感謝です。

 

たくさんの方に見ていただき、よく思っていただけたらいいなと思います。

ご指導、ご鞭撻たまわりたいと思います。

 

金曜日の放送が楽しみです!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です