toggle
2016-01-03

名古屋銀行カレンダー 2016 calendar for the bank of Nagoya

明けましておめでとうございます。

2016年の名古屋銀行カレンダーのイラストを制作しました。

My calendar illustration for the bank of Nagoya, Japan.

calendar

 

企業のカレンダーのイラストを任せていただくのは初めてで、とても光栄です。

お世話になった関係者の方々のおかげです。

 

一昨年は、2015年のカレンダーが作りたくて、自分で企画してデザイナーさんに頼んで

オリジナルカレンダーを作ろうかしらなどと考えていました。

 

それが今年はお願いされてイラストを描けることになり、本当に進化できたことと思います。

 

コンペやプレゼンなど競合の案件のお仕事も、少し前は、落ちたり選ばれなくて、

「あ〜やりたかったな、何でだろう」

などとふわっとした「自分はきっとできたのにな」と根拠のない「たられば」

を言っていられました。

今は選んでいただいた責任感や、迷いなど、新しい局面に立たされています。

 

それは自分が新しいステージに登ってきたから見えてきた壁なのかな

と思います。

 

不甲斐なさにくじける時ばかりですが、落ち込んでいても誰かのお役に立てるわけじゃないし。

もっと色んな人の意見を聞いて、向上していけたらいいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

関連記事