toggle
2016-11-18

NYのコンペに入選しました!Selected the competition in NY

NYイラストレーター協会のコンテストに入選しました!

Accepted into the Illustrators 59 exhibit and book by the Society of Illustrators in NY !

2016年度に発表された広告やブックなどイラストレーションの仕事の中から

400点の作品が選ばれるコンテストです。

私が入選したのはこちらのお仕事です。

image_web

 

私は「広告」カテゴリのグループです。このグループの展覧会とアワードセレモニー

年始にニューヨークの「イラストレーションミュージアム」で開催されます。

また、来年発売されるソサイエティ・オブ・イラストレーターの年鑑にも掲載していただけます。

 

book

こういった年鑑に掲載したり、コンテストに応募するというのは、お仕事上、許可が下りないことも少なくありません。

アートディレクターさん、クライアントさんには、喜んでいただけたので、うれしいです。

このような機会を得るきっかけを頂き、本当に感謝の気持ちです。

illurec-1

illu59-3

 

私がちょうど1年前に訪れたNYイラストレーションの聖地です!

下の写真はその時に撮影した写真です。

 

img_4150-768x1024

憧れの作家の方々の展示をかじりつくようにして鑑賞した場所なんです!

IMG_4143

金メダル、銀メダルではないのですが、入選でもすっごく嬉しいです。

メダリストの方の作品と展覧会の詳細はこちらで見ることができます。

https://www.societyillustrators.org/exhibits/illustrators-59-uncommissioned-institutional-advertising

 

メダリストの人たちの作品は本当にクオリティが高くて、同じ場所で展示されたら

実力の差を痛感しそうです。。「公開処刑」っていう言葉を噛み締めそうです。

 

それでも私にとっては股が裂けるくらいの大きな一歩であります!

「ドアをノックすれば、開くときもあるし開かないときもある。」

と思いました。

 

 

関連記事