toggle
2017-01-12

NYC tripおまけ

ニューヨークは雪が降り始めて、私が滞在した期間はマイナス3〜マイナス9度という寒さ!

でも部屋の中がまんべんなくポカポカなので、悪くないです。

大きな窓から街ゆく人を眺める。

 

セントラルパークの雪景色も印象的でした。

ご飯はWhole Foods Market というオーガニック系のスーパーでお惣菜のセルフサービスコーナーがあるので、

そちらで食料を調達しました。キヌアのサラダを初めて食べたけど美味しい!

NYではポピュラーなケールという葉っぱのお野菜、ドライクランベリー、クルミなど色々入っています。

ドレッシングかけなくてもレモンっぽい味つけがしていてウマイ。

 

ブルックリンのウィンターマーケットにも行きました。結局何も買わなかったですが、雰囲気が良いです。

 

NYの地下鉄のアート。かわいい。

そして老舗デパート「メイシーズ」で雪用ブーツを買いました。

SALEで60ドルくらい♪

これで私もニューヨーカーの仲間入りだぜ!

「メイシーズ」にはニューヨーク最古のエスカレーターがありました!

木製のエスカレーターです!乗るところも木でできとる。

 

Ace Hotelのロビーのラウンジ。宿泊客でなくても飲み物オーダーしてたら堂々と居座れます。

みんな併設のStumptown Coffeeのコーヒー片手にラップトップを広げています。

おしゃれすぎか!

おしゃれストアの雪の窓辺。温かみのある雪に溶けそうな音楽がかかっていました。

雪の降りたて、積もりたてはとってもキレイです。

次の日からは地面は茶色くなってましたが。。。

 

NYに住んでいる高校の同級生にも会えました!

一緒に名門ステーキ屋さん「Keens Steak house」に行きました。

熟成肉です。サーロインステーキを二人でシェアして、ちょうど良かったです。

デザートに自家製Lime Pieをシェアしました。酸味があって美味しかったです。

 

ニューヨークの公共図書館も行きました。

「セックス・アンド・ザ・シティ」でキャリーが結婚式をドタキャンされた場所です!

ホリデー飾りは新年も続いています。

ビンテージのカードたち。

かわいい絵本たち。

 

こんな感じでした。

メトロポリタン美術館の写真はバッテリーがなくって撮れなかったです。。。

観光というよりは、お部屋でのんびりしつつ出かけつのスローペースの旅でした。

 

関連記事