toggle
2024-05-11

エッセイ本の表紙

人気エッセイスト・有川真由美さんの「ひとり旅で見つけた小さな幸せ」(草思社)の装画・挿絵を担当しました。
【Amazonページ】  【楽天ブックス】

ひとり旅が気になるどんな世代にも満足していただける内容です。
旅の中で見つけた小さな幸せ、気づきや経験が等身大で綴られています。

表紙はひとり旅を楽しむ女性、裏表紙は窓の中のネコを描きました。

近所を散歩中、アパートの窓ぎわで日向ぼっこしているネコちゃんを見つけたことを思い出して、そんな小さなうれしさをイラストにしてみました。

また、章トビラのモノクロイラストも描きました。
こちらは、帯や、カバーを取った、本体の表紙にも使っていただいています。

本屋さんでも見つけました。

よかったら、ぜひチェックして見てください!

関連記事